ルアナでの生活

特徴Features

ハワイの方々の大切な心「ALOHA SPIRIT」をお手本として、「人の心の豊かさ」「人の温かさ」「何事もみんなで楽しむこと」を基本としています。
同じ時間を共有する「ご利用者様」「地域の方々」と素敵な時間が過ごせる、そんな思いからネーミングした「新しい提案型」施設となっております。

全室個室

心地よい空間をご提供させていただくと共に人生の大切な1ページを職員が演出いたします。

全室トイレ完備

お部屋は、全室個室で、各部屋にトイレを完備。洗面やTV、Wi-Fiも完備し、充実した生活空間をご提供いたします。

ユニットケア(個別ケア)

入居者様個人のプライバシーが守られる「個室」と、他の入居者様やスタッフと交流するための「居間」(共同生活室)があり、入居者様10名前後を一つの「ユニット」として位置づけ、各ユニットに固定配置された顔なじみのスタッフが入居者様の個性や生活リズムを尊重した暮らしをサポートいたします。

ユニット別コンセプトカラー

ユニット別に、バーガンディ・フォレストグリーン・サンセットオレンジ・オーシャンブルーの南国リゾート風の4タイプ。

3種類の浴室

入浴は特浴(寝たまま入る)、中間浴(座ったまま入る)、個浴(家庭のお風呂と同様)の3種類があります。特浴は、最新型のミスト&自動洗髪機能付き。

地域交流スペース

地域に信頼され、愛される施設づくりを目指し、交流スペースを設置。地域の方、ご家族の方との時間をお楽しみください。

施設の様子GALLERY

サービス内容Service

地域と共に

地域の集いの場として地域交流スペースを地域に開放しております。また、ご利用者が地域の一員として生活できるよう地域の方々との交流を図っております。

食事

四季に応じた地産地消の具材を使った日々の献立、屋台村やそば打ち、バイキング式お料理等イベントを組み合わせた食事の提供や料理自慢のご利用者と共に作ったお料理をご利用者に提供しております。

最先端介護

新潟県下初導入の「見守り支援システム・眠りスキャン eye」を全床設置。他にも「自動洗髪機能付きシャワー入浴装置 PAO」や「ナースコール・インカム連携システム」など最先端介護テクノロジーを導入しております。

アロハ着用

スタッフのユニフォームはアロハシャツを着用。南国リゾート感あふれ、ホスピタリティとチームワークを表現しております。

フロアマップFloor Map

各種申込書類パンフレットDOWNLOAD

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

詳細はこちら

採用情報

現在募集中の職種の応募はこちらから。

詳細はこちら

(c) yutokukai All rights reserved.