有徳の家について

特別養護老人ホーム・ショートステイ

有徳の家

その人「らしさ」の
生活を支援します。

明るく家庭的な雰囲気を大切に、
ひとりひとりが自分らしく生活するために
寄り添い安心して過ごしていただけるよう支援いたします。

PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY

日常生活の中での機能訓練REHABILITATION

ご利用者が生活するうえで行う活動内容(ADL)や
日常生活におけるイベント(ドライブ、散歩、調理等)をリハビリと考え、
日常生活動作を自力で出来るよう機能訓練指導員を中心に効果的に支援いたします。

カレーライスや豚汁等、ご利用者と職員が一緒になって作り、
一緒になって食べる事で成果や満足度を高め生活の充実に繋げます。
長年培った腕を生かしておいしい食事づくりを行い、
出来上がった食事は見事な仕上がりとなっております。

ご利用者が生活するうえで行う活動内容(ADL)や
日常生活におけるイベント(ドライブ、散歩、調理等)をリハビリと考え、日常生活動作を自力で出来るよう機能訓練指導員を中心に効果的に支援いたします。
カレーライスや豚汁等、ご利用者と職員が一緒になって作り、一緒になって食べる事で成果や満足度を高め生活の充実に繋げます。
長年培った腕を生かしておいしい食事づくりを行い、出来上がった食事は見事な仕上がりとなっております。

趣味や嗜好等、個人が楽しみとしていることを職員が一緒になって支援させていただきます。

施設概要OUTLINE

設置主体 社会福祉法人 有徳会
理事長 野沢 有二
所在地 新潟県新潟市西区小針上山9-32
電話番号 025-265-7770
FAX番号 025-265-7771
サービスの種類 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
(介護予防)短期入所生活介護
利用定員 特別養護老人ホーム 29名
ショートステイ 10名
計39名
入居対象者
(特別養護老人ホーム)
要介護認定で要介護3~5に認定された方で、かつ新潟市内在住で、ご自宅での生活が困難な方が対象となっております。
入居対象者
(ショートステイ)
ご家族の方が一時的に介護できなくなった場合などに、短期間ご利用していただく介護サービスです。要介護認定(要介護1~5、要支援1~2)を受けている方が対象となっております。
サービス内容
(特別養護老人ホーム)
ケアプランにもとづき、入浴・排泄・食事をはじめとする日常生活上のお世話や、健康管理などをおこないます。在宅での生活の延長であることを念頭に置き、自立的な生活を営むことが出来るよう支援いたします。
サービス内容
(ショートステイ)
入浴・排泄・食事・レクリエーションなど、日常生活上の介護サービスを通じ、可能な限り在宅において自立した日常生活を営むことが出来るよう支援いたします。
補助事業の名称 特別養護老人ホーム(定員29人以下)建設事業
(平成22年度介護基盤緊急整備臨時特例補助金)
特別養護老人ホーム(定員29人以下)施設開設準備事業
(平成22年度施設開設準備経費助成特別対策事業補助金)

アクセスACCESS

〒950-2011 新潟県新潟市西区小針上山9−32

利用料金表PRICE

各種申込書類パンフレットDOWNLOAD

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

詳細はこちら

採用情報

現在募集中の職種の応募はこちらから。

詳細はこちら

(c) yutokukai All rights reserved.