ルアナについて

特別養護老人ホーム

ルアナ

「いい人生だった」と思われるよう、
心を込めて支援いたします。

明るく居心地のよい環境、地域や家族との結びつきを重視した中で、
安全で安心して生活していただける事を第一に、ご利用者(お客様)が
「いい人生だった」と思われる施設づくりを目指し支援いたします。

PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERY

ルアナのおやつは、
「自由と選択」
SNACK TIME

ご利用者が食べたいものを第一にご提供しております。
ドリンクは、ご利用者のニーズに答えた複数のメニューから選択していただきます。

おやつもその日、その時に好むものを提供しています。
全国の銘菓や地元新潟のご当地グルメ対決が大好評!

職員とご利用者が一緒に作ったおやつは、プロ顔負けの一級品!

ご利用者が食べたいものを第一にご提供しております。ドリンクは、ご利用者のニーズに答えた複数のメニューから選択していただきます。おやつもその日、その時に好むものを提供しています。
全国の銘菓や地元新潟のご当地グルメ対決が大好評!職員とご利用者が一緒に作ったおやつは、プロ顔負けの一級品!

施設概要OUTLINE

設置主体 社会福祉法人 有徳会
理事長 野沢 有二
所在地 新潟県新潟市西区小針上山10番5号
電話番号 025-265-7770
FAX番号 025-232-8008
サービスの種類 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
(介護予防)短期入所生活介護
利用定員 特別養護老人ホーム 29名[2F:2ユニット/3F:1ユニット]
ショートステイ 10名[3F:1ユニット]
計39名
入居対象者
(特別養護老人ホーム)
要介護認定で要介護3~5に認定された方で、かつ新潟市内在住で、ご自宅での生活が困難な方が対象となっております。
入居対象者
(ショートステイ)
ご家族の方が一時的に介護できなくなった場合などに、短期間ご利用していただく介護サービスです。
要介護認定(要介護1~5、要支援1~2)を受けている方が対象となっております。
サービス内容
(特別養護老人ホーム)
ケアプランにもとづき、入浴・排泄・食事をはじめとする日常生活上のお世話や、健康管理などをおこないます。在宅での生活の延長であることを念頭に置き、自立的な生活を営むことが出来るよう支援いたします。
サービス内容
(ショートステイ)
入浴・排泄・食事・レクリエーションなど、日常生活上の介護サービスを通じ、可能な限り在宅において自立した日常生活を営むことが出来るよう支援いたします。
補助事業の名称 地域密着型特別養護老人ホーム建設事業
(令和元年度 介護基盤整備事業費補助金)
地域密着型特別養護老人ホーム施設開設準備事業
(令和2年度 施設開設準備経費等支援事業補助金)

アクセスACCESS

〒950-2011 新潟県新潟市西区小針上山10番5号

利用料金表PRICE

各種申込書類パンフレットDOWNLOAD

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

詳細はこちら

採用情報

現在募集中の職種の応募はこちらから。

詳細はこちら

(c) yutokukai All rights reserved.