有徳の家での生活

特徴Features

全室個室

自分の空間を自由にお使いいただき、自分に合った生活をおくれるようケアプランに基づいて個別ケアを徹底しております。

家具の持ち込み可能

お部屋は、今まで利用した慣れ親しんだ家具等を持ち込みいただき、自分にあった家庭的な空間で生活していただけます。

全室トイレ完備

お部屋は全室個室で、各部屋にトイレ(ウォシュレット)・洗面・TV付のユニット型施設です。
Wi-Fiもご利用いただけ、住みやすい設計となっております。

全ユニット浴室完備

1ユニット(入居者様10名前後)に対して1つの浴室を完備することで、入居者様にゆとりある入浴時間を提供しております。
施設内は和風で温もりある癒やしの空間となっております。

ユニットケア(個別ケア)

入居者様個人のプライバシーが守られる「個室」と、他の入居者様やスタッフと交流するための「居間」(共同生活室)があり、入居者様10名前後を一つの「ユニット」として位置づけ、各ユニットに固定配置された顔なじみのスタッフが入居者様の個性や生活リズムを尊重した暮らしをサポートします。

地名ユニット名

親しみやすい地域の名前をユニット名にし、今までの生活の延長で生活できるよう生活空間を演出しております。

施設の様子GALLERY

サービス内容Service

健康管理

看護師と主治医(嘱託医師等)による日々の健康管理において、異常の早期発見と迅速な判断の下、常に早め早めの対応を心がけています。その上で、緊急時の対応(協力医療機関等)を行い、夜間帯においてはオンコール体制をとっております。

食事

管理栄養士が作成した献立をもとに、嗜好や身体の状態に合った食事形態を検討し、入居者様に「食べる喜び」を感じてお過ごしいただけるよう、心を込めて食事を作っています。また、四季に応じた地産地消の食材を提供し、ご利用者に季節を味わっていただいております。寿司パーティーをはじめ、バイキング形式や入居者様参加型のイベント等にも力を入れ、入居者様に楽しんでいただいております。

行事

施設三大行事である、「納涼会」「敬老会」「新年会」をはじめ、外出行事(バスハイク等)、ユニット単位での、季節を感じられる行事を企画し、実施しております。入居者様だけでなく、ご家族様や地域住民の方々にもご参加いただいております。

地域密着

自治会・民生委員・ご家族の意見交換の場を定期的に設け、よりよいサービスの向上に努めております。

フロアマップFloor Map

各種申込書類パンフレットDOWNLOAD

お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

詳細はこちら

採用情報

現在募集中の職種の応募はこちらから。

詳細はこちら

(c) yutokukai All rights reserved.